ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

2018-01-01から1年間の記事一覧

プロバーンへの道

世は大マッソマソ時代、GPに潜れば3回に1回はマソに侵食されソウルジェムが汚されます。 斬撃!体技!SEX!の時代が長かった為でしょうかマソ侵食一つで手軽に半減されてしまうので、最近では呪文や息攻撃を使えない奴はカス! そんな風潮がございます。 腕…

まさかとは思うけど

おる?

おまけってのは副次的なものであって、おまけガチャにお金を使ってるようじゃこの先心配

どうも、ホアカリです。 5%の確率でブログを更新します。 暑からず寒からずの好季節、気分爽快の毎日が続いておりますが皆様のホアカリはもう紅いですか? まあ大空の塔が開催されてから結構経ってますもんね。何か特別な事情でもない限りホアカリは紅く輝い…

三銃士~東西スタンプラリー~

どうもお久し振りです。 DQMSLの最強三銃士なんたらとかいう公式大会の予選があり、まさかの大阪予選、埼玉予選両方参加してしまいました。公式大会に参加するのは初でした。 どちらも最初は参加予定は無かったのですが、大阪には参加する知り合いを応援に行…

紙切れ握りしめ、登りつめし恨み辛みの"春の"大型アップデート :夏の陣

どうも。春男です。 最近暑いですね。夏です。 DQMSLも夏の始まりという事で、春の大型アップデートがやってまいりました。 夏なのに春?という疑問を抱き運営に突撃するようではトーシロと言わざるを得ません。 お客様は確かに神様ですが、運営もまた神であ…

大自然に抵抗する、拳d......

おはこんばんちは。 どうもお久し振りです。 記録的な大雨による洪水により西日本側は今現在甚大な被害を被っております。 いくら科学が進歩しようとしても、地震や台風と言った自然災害を前にすると人間の矮小さを感じます。 自然を支配するなど驕りであり…

おちゅ

おちゅちゅちゅちゅ おちゅちゅちゅちゅ おちゅちゅちゅちゅ おちゅw どうもおちゅです。 呪われし魔宮5体以下ミッションをやっていたら言語野に重大な障害が残りましたでちゅ。 PTはこれでちゅ。 最後の1体になると超絶パワーアップする問題に何度も直面し…

おいちゃんに"初めて"を捧ぐ(※みなみ杯感想)

どうも。 6/23(土)開催された、みなみ杯 有効の部に参加してきました。 ルールは公式大会と一緒でウェイト100、120、135、無制限のうち2本先取。 GPではイキリ大魔王と化している私ですが、こういった私営の大会に参加するのは初めてでした。初戦敗退したら…

グレイナル「そろそろ新生か〜ワクワクしてきたぜっ!」

どうもお久し振りです。 10日間に及ぶお務めから帰って参りました。 シャバの空気はおいしいぜ! 嘘ですが。 私自身ブログを書こうという意欲は全く無かったのですが、先日 http://nex-dqmsl.hatenablog.com/ こちらの人気ブログ様にて私のクソ記事を引用し…

シャンタクに忖度

どうも。 最近「二度目の人生を異世界で」とかいう作品が原作者の過去の差別発言により、アニメ化取り消し出荷停止になりましたね。 異世界転生失敗!アーメン(><) 内容は詳しく知りませんがこの発言、2012年のものとの事。みなさんは自分の5.6年前の発言覚…

「道化師の悪だくみ」がまあまあGGな件

こんばんは。 現在DQMSLでは「道化師の悪だくみ」とかいうイベントが開催されております。 上位属性体技持ちの卵が落ちるとの事で、運営の犬、もとい熱心なDQMSLプレイヤーは9時17時(くじごじ)+αで周回をしていることでしょう。 神イベのハズですが、ネット…

ダンジョンメーカーが面白い

どうもお久し振りです。 GP忙しくて更新頻度が云々言ってた割に、逆に書く事無さすぎてサボっておりました。 1ヶ月続いたダイの大冒険コラボも終わりました。 ヴェルザー、クロコダインという害悪モンスターの誕生、鍵の渋さを除けば大量のジェム、ゴールド…

攻略方法は、ありまぁす!

こんばんは。 最近現実世界にてまたひとつ無駄に歳を重ねてしまいました。 「誕生日だお〜⊂( ˆoˆ )⊃」 と言うと祝福のメッセージを送られますが、この歳になると何がめでたいんだか分かりません。(※個人的な意見です。) 感覚的な話ですが、10歳児にとっての1…

あの日引いたガチャの恨みをお前達はまだ知らない

こんばんは 突然ですがSNSにおける飯テロ文化に大変憤っております。 焼肉、寿司、ラーメン、スイーツなどなど手を変え品を変え見る人にダメージを与えてきます...。 この行為は自らのリアルの充実度や生活水準の高さのアピールになります。 いいねで腹は満…

おまけふくびき 〜わたぼう風味〜

こんばんは (課金で)青ざめる春と書いて「青春」 みなさん青春してますか? DQMSLはただ今青春応援キャンペーンを絶賛開催中でございまして、ソシャゲに勤しむ皆様にささやかながら春を提供する所存でございます。 青春キャンペーン 48時間ふくびき(15000ジ…

ラーハルトの考察とおもった?ごめすw

どうも サボリーマン金太郎です。1週間に渡りブログの更新をサボっておりました。 言い訳をさせてもらうと、本業(GP)の方が忙しくまたネタが特にありませんでした。 早漏騎士ことラーハルトはまだ見かけた事が無いのでなんにも言えません。 悪い事というのは…

終わるGW、始まるGPW110

どうも 国民の祝日を闘技場グランプリとかいうクソゲーに費やし、敗北の怨嗟をSNSに垂れ流していた非国民です。 GPも義務ですからね、仕方ないよ。 50回しばくと計900ジェムくれるジェムおじさん リスト終えて鍵3本なのは確かに衝撃 70本必要とか正気か? 魔…

僕はついていけるだろうか たかひろのいないGPのスピードに

たかひろ おばんです。 世間はGWですがGPに休みはありません。 働きアリと怠け者のキリギリスみたいなものでしょうか? 我々が蟻で運営がキリギリスです。 しかし立場が逆転する事はありません。今日もせっせと課金・GP・周回だ! ヴェルザーとかいうやつが…

負け犬反省会場

どうも負け犬です。 こんばんわん GPあまりの勝てなさから作ってしまいました。白夜の魔神。 頭皮もサバンナです。 後々追加されるであろう暗黒の魔神の作り方が分かるまで様子見をしたかったのですが、気付いたら作っていました。 (2018/05/02 20:15:00更新…

魔界の名工はナニを作っていたのか...

どうもロン・ベルクです。 大多数の予想通り始まりましたね。 ダイの大冒険コラボ! 例によってやる事が多くいちいち書くのが面倒臭いので詳しいイベント情報などはgamyでも見て下さい。 新生モンスターとかを見ていきたい。 真・大魔王バーン 新生転生して…

来たる「ダイのDIE冒険」コラボ!とご報告

忖度する勇者・ダイ はいどうもー! 昨日の記事の記憶がございません。きっと書かなかったのでしょう。 というわけで5月頭からクロコダインコラボこと「ダイの大冒険」コラボが来る事と予想されます(来なかったらこの記事を人知れず消します) 開催が決定して…

Vチューバーに憤る20代、魂の叫び

こんにちは 自分のブログ見返してて思ったのですが、私の記事のタイトルはっきり言って意味わかりませんよね? DQMSLの記事かと思ったらこいつ雑談しかしてないやんけ!と思った方もいるかもしれません。 昨日の記事が神獣交換券についてだとわかった人はエ…

ドクムとは未来への投資と見つけたり

こんにちは 昨日MOCO's キッチンの話題をした矢先に、ZIPで月・水にMCを務めるTOKIOの山口達也氏が女子高生への強制わいせつの容疑で書類送検されましたね...。 降板は必至でしょう。もこみちのなんとも言えない料理に苦笑いなZIPファミリーの中で煽りコメン…

週間少年ジャンプを読むお務め

おはようございます(昼) 自分で言うのも何ですが、ブログの更新頻度凄いっすね?暇なんですか? 違うんです。 いや、違いませんが言い訳させて下さい。 電車に乗ってる間、やることもないのでブログに独り言書いてるんです。そうなんです。 まさか皆様、電車…

ワイ、若年性アルツハイマー、スマソ

まさかとは思うが まだミッション達成してない奴 おる? え? ファ〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww はい、すいません調子に乗りました。 やはりこう言った高難易度のクリア報告は旬が大事かと思いまして、安定攻略PTなどが構築されて…

神ゲーの原点・SBTKMS

おはようございます。 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトプロデューサーの柴貴正です(大嘘) 呪われし魔宮につきましては、全員倒すミッションにてヘルバオムの開幕確殺パンチの前に心砕けました。此度のイベントでもイライラして端末を破壊するユ…

ぶんぶんハローDQMSL

おはようございます。 アメリカ時間ではただいま夜です。おやすみなさい。 DQMSLというアプリは4年続いているにも関わらずマイナーアプリと言わざるを得ません。 クラスの女子に 「DQMSLって知ってる?」 と聞くと 「お前だれ?」 と言われるレベルです。悲…

引き弱は見るんじゃねえぞ

引き強のみなさんこんにちは 来てしまいましたね48時間限定福引。 決算前か? そろそろユーザーもまたか、と思い始めたこれ 次の次あたりにはS確定枠が3つになることでしょう。 とはいえ十分な破壊力を持つこのガチャが、Sの地図からSスタートのモンスター…

ヨジニオッキル坂の夫婦

「兄ちゃん...お腹空いた...」 「ご飯だぞ、節子。いっぱい食え」 という事で私も早朝の炊き出しに並んできました。ドークは既に星4なので個人的にアタリは無し...。 無料ガチャを炊き出しとはよく言ったもので、朝4時に起きて配給に並ぶ様は乞〇そのもの。 …

GWなにする?もちろんDQMSL!

連投記事になります。そろそろGWが近いですね。 GWと言えば外出するか引きこもるかの二択。 ソシャゲユーザーは残念ながら後者が多いので各ソシャゲがGWイベントなるもので賑わいます。 神ゲーたるDQMSLも例に漏れずGWイベントを開催するようです。まだ全容…