ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

神ゲーの原点・SBTKMS

おはようございます。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトプロデューサーの柴貴正です(大嘘)

 

呪われし魔宮につきましては、全員倒すミッションにてヘルバオムの開幕確殺パンチの前に心砕けました。此度のイベントでもイライラして端末を破壊するユーザー続出でしょう。

攻略情報などはgamyさんの記事でも参考にして下さい(鼻ほじ)


f:id:ikiktkms:20180423075236j:image

(ピオリム2枚がけより早く動くヘルバオム✌)

 

ではこの運ゲーイライラゲームをプロデュースする柴貴正とはどのような人物なのか、適当に見ていこうと思います。

 

柴貴正と聞いて、小卒・非正規労働者・浮浪者などとイメージする人がいるかもしれませんがとんでもない!

柴Pは天下のスクエア・エニックスのエグゼクティブプロデューサー

管理職ですよ!管理職!

そこらの社畜では足元にも及ばない役職のお方です。なんだか後光が射してるようにも見えてきますね。

ランボルギーニを乗り回しているとの噂もあり(本人は否定)、我々の課金が柴Pのランボルギーニの礎になっていると思うととても誇らしいです。

 

手掛けた主な作品

ドラッグオンドラグーン

伝説の鬼畜音ゲーと名高い作品。

柴Pいわく「中学時代の妄想をプロの手で仕上げたもの」らしいです。

我々がオ○ニーの事しか考えて無かった時、柴Pの脳内には既に世界中を魅了したDODの世界観が広がっていたわけです。この時点でただ者ではないことが分かります。

 

LORD of VERMILION

オンライントレーディングカードアーケードゲーム

説明すると長くなるので割愛。

まさか柴Pが携わっていたとは知らなんだ。

やはりただ者じゃ(ry

 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

ドラクエⅧの肉ダルマ、ヤンガスの少年時代。

もはや別人。やった事ないです。

本作のラスボス、壺貴正こと魔壺インヘーラーはDQMSLでも大暴れ。

 

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

説明不要の神ゲー

柴PあってのDQMSL。もはや柴Pがメインコンテンツの一部と言っても過言ではない。

かつては不具合が起きる度、柴P(ゴーストライター)直々の謝罪文・通称「柴レター」でユーザーを魅了した。
f:id:ikiktkms:20180423082528j:image

柴レター

 

第4回最強マスター決定戦では

「(ユーザーがイライラして端末破壊するような)ゲーム作っててよかったなあ」と涙ながらに語った。

※一部脚色あり

 

柴Pの凄さが分からない一部のユーザーからは、そろそろサービス終了するだろwと言われているが、柴Pいわく売上は右肩上がりだそう。

残念でした^^

 

 

ユーザーとの距離感

柴Pは公式生放送の時には結構コメントを拾うし、リアルイベントでもユーザーの声に耳を傾けて下さる。

また「我々はフリー素材」と言い放ち、ユーザーのフラストレーションの捌け口になろうとする度量がある。自覚あるんすね...

なお千葉Pもそう思っているかは不明。

 

休日はTwitterエゴサーチをしているらしい。

柴Pと一方通行の会話を楽しみたい方は、

#柴Pと付ければいいかもしれません。


f:id:ikiktkms:20180423090553j:image