ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

おちゅ

おちゅちゅちゅちゅ

 

おちゅちゅちゅちゅ

 

おちゅちゅちゅちゅ

 


f:id:ikiktkms:20180627182654j:imageおちゅw

 

どうもおちゅです。

 

呪われし魔宮5体以下ミッションをやっていたら言語野に重大な障害が残りましたでちゅ。

 


f:id:ikiktkms:20180627190542j:image

PTはこれでちゅ。


f:id:ikiktkms:20180628032512j:image

最後の1体になると超絶パワーアップする問題に何度も直面しましたが遂に...

 

クリアするだけならもはや指一本で十分と豪語する私ですが、一体いないだけでとてもきつくなりました。


f:id:ikiktkms:20180627191252j:imagef:id:ikiktkms:20180627191259j:image

これは「なろう小説」の最近のトレンドらしいんですが、まさにこれですね。失って気付くありがたみ、最強モンスター追放してしまいました。

 

というかこのジャンルは何なんですかね?

 

今までの主人公の変遷は

巻き込まれ系

俺TUEEEE系

無気力系

自称最弱(実は最強)系

 

それに続いて

はぶられ系ですか?

現実世界ではハブられてるけどネットでは俺は最強、という作者の自伝本でしょうか?(特大ブーメラン)

 

そもそもタイトルが長過ぎるんですよ。

「勇者パーティーから追放されることを知っていたので逆に勇者を追放してみた」

とかもうタイトルで完結してますよね?

ページ開いたら「〜完〜」でいいレベルです。

 

 

 

で、話を戻しますがこの1枚抜きクエスト、スライムPTでの数百ターン攻略が主流となってますが2~3時間かけるクエストなんてゲームじゃないですよ。

ゲームは1日1時間!って言葉を知らないんでしょうか?

らいなまで魔宮のクエスト達成率集計して欲しいです。

 

元より、中身はライト課金はヘビー輝いているのは○○ Pの頭と言われていたスーパーライトですがいよいよもってヘビーなゲームとなってきました。

これに加えて新コンテンツの探検隊に不思議の塔...

 

いえ、新コンテンツを否定するつもりはありません。

新コンテンツに先駆け、新規にも神獣交換券を配るなどまだまだゲームを盛り上げようという意志が見られます。

 

絶えず変化する世の中に付いていけず、自分の中の価値観にしがみつき、あまつさえそれを他人にまで強要する!

それを老害と言います!

 

終わります。