ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

あの日引いたガチャの恨みをお前達はまだ知らない

f:id:ikiktkms:20180519194351j:image
f:id:ikiktkms:20180519194358j:image


こんばんは

 

突然ですがSNSにおける飯テロ文化に大変憤っております。

焼肉、寿司、ラーメン、スイーツなどなど手を変え品を変え見る人にダメージを与えてきます...。

 

この行為は自らのリアルの充実度や生活水準の高さのアピールになります。

いいねで腹は満たされませんが、承認欲求は満たされるようです。

この行為は反撃される事の無い一方的な攻撃であり、非常に悪質です!

痛風、成人病になればいいのに!と心の中で思うのがせめてもの反撃です。

 

本音

私も"キラキラ"したい...。

 

 

DQMSLやる事いっぱいなので大雑把に

呪われし魔宮

先月はミッション全部クリア出来なかったけど今月こそは...と思ったらさらに縛りが厳しくなったでござる。

最近は理想的なPTで行動順や回避、デバフ付与に恵まれないといけないというTAS推奨ゲーム。スタミナ消費量が半端ない。 

 

超魔ゾンビドラゴン縛りといい魔宮のドラゴン系で宝珠6個と言いドラゴン系過信し過ぎでは?ヒーラーボボンガーしかいませんよ?

 

ダイの大冒険コラボ

鍵:出ない

 

アルゴンメダル

4割の確率で神獣を引くためにハムスター周回。

横になってやると楽。

 

 

 

 

で、本題のダイの大冒険コラボのモンスターがあらかた新生転生したので所感など。

 

真・大魔王バーン

真・天地魔闘の構えは???系がインフレするほど脅威になる。第三の瞳でトリッキーな動きも出来る。

星付けは必須級。

ステも高くAI3回行動と順当に強い魔王。

しばらくは使えそう。タップダンスはきつい...

 

爺バーン

ネタとしては最強。

 

魔軍司令ハドラー

ゾーマより早いデスカイザー。

それだけでもうヤバイ。

バギクロスマヒャド、サイコキャノンで全対応や!と思ったら超魔力覚醒に1枠取られたでござる。

 

超魔生物ハドラー

くじけない魔王。

挫けなければ最強。

無星ならこっちか?

 

キルバーン

黒の結晶が大幅に強化された。

安直ではあるがダグジャガルマと組むだけでそれなりに厄介。勝手に相手が死んでいきます。

 

または黒の結晶→アストロン→盲信の覚醒爆発、なんてのも結構強い。 

 

無星でも使えるモンスター。

黒の結晶を発動したものの他の味方が全滅してしまったら、どうやっても負けor引き分けなので対策したいところ。

 

ミストバーン

大魔王様の腹心を名乗りながら、新生してもガルマザードの下僕だった。

何故かバーンですら持っていない魔王バリアを持っていて、闘魔滅砕陣は破壊神の叫びの上位互換。ウェイト25にして色々破格。  

 

魔素パの弱点である二ターン目もビュードデストリンガーで討ち漏らしを一掃出来るのは強み。

第三の瞳→闘魔滅砕陣→ビュードデストリンガーはロマン。

 

強いがゴルゴナを持っているならゴルゴナの新生を待った方がいいでしょう。

 

バラン
f:id:ikiktkms:20180520010126j:image星1+系統ボーナス20%+真魔剛竜剣+バイキルト

星付け必須。星4ならボーナス無しでも上記の画像くらいのダメージは見込めるハズ。

ドルオーラは最後に発動しないと威力が下がってしまうが、アンカーボーナスが無くても十分強い。

ドルオーラ→竜魔人の怒りという強力なコンボはあるものの如何せん状態異常に弱過ぎるのでバハムートやダークマターより優先するメリットは無い。

 

フレイザー

f:id:ikiktkms:20180520010925j:image

無星でも強い。

というか特技ダメージが星の数に依存しないので、無星の方がデコイとして有能まである。

 

確定亡者持ちのザオリクでの耐久も可能だが、こいつは攻めた方がいいでしょう。

 

ヴェルザー 

GPで嫌というほどみるので語るまでも無いが、HP+30%に加え自信の高耐久、ギラ息は言うまでもなく強い。

回復封じの息も大概壊れでコスパ良過ぎである...

息予測という息冷遇の兆しが見えるが果たして...

大会に出るような人は引くべき。

 

ラーハルト

現在の系統ボーナス+20%では途方もない強さだが、通常時にどのようになるかはまだ不明。

ただこの素早さや特性などはドラパに留まらず色んなPTに入れるので、PTの幅は拡がるハズ。

一枚だけ狙うなら断然ヴェルザー。

 

 

 

というようにダイ大コラボモンスターは一年前は何だったのか?というくらいそれぞれが個性的な強さをしています。

最近の新モンスターや新生のコンセプトとして無星でもそれなりに使えるようになっているので、無・微課金でもこの闇鍋のようなダイ大ピックアップガチャを引いてもいいと思います。

というかぶっちゃけ魔王フェスで竜王やバラモスを引いてしまうより100倍いいです。

 

0から星4そろえるというのは大変でしょうね。

バーンやハドラーはそれなりに引いた人もいるでしょうが、キルバーンミストバーン星4なんて人は富豪な方か相当の好き者でしたからw  

 

今こいつらを使って大暴れできるのは1年間耐え忍んだ者の特権です。

 

 

 

総評

コラボモンスターは1年間寝かせるもの。

な?異魔神。