ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

引き弱は見るんじゃねえぞ

引き強のみなさんこんにちは

 

来てしまいましたね48時間限定福引。

決算前か?

そろそろユーザーもまたか、と思い始めたこれ

次の次あたりにはS確定枠が3つになることでしょう。

 

とはいえ十分な破壊力を持つこのガチャが、Sの地図からSスタートのモンスターしか出なくなったことにより凶悪さは増し、ガチャ10連における魔王の期待値は1.38にものぼるようです。超サイヤ人を超えた超サイヤ人超サイヤ人2ってとこかな?

 

このガチャの嫌らしいところは、まず告知なく本日の10連金確定や魔王フェスと被せてくるところです。上記のどれかを引いてしまった人はほぼ確実にこのガチャを回すしか無いでしょう。これは消費者心理を的確に突いている経営戦略と言えます。

またガチャを我慢した硬派な人も48時間限定福引の魅力の前にダム決壊、あげくには「ジェ、ジェム余ったし〜〜?」と己に言い訳しながら他のガチャを回してる姿が目に浮かびます。

 

そして48時間というのも嫌らしいですね

これが24時間なら誘惑に耐えきれる人も多いのでしょう。

しかし本当に多いのです、

 

SNSに上がる当たり報告!

 

ひとりまたひとりと誘惑に負けては義務のようにTLに結果を載せるのです。そして質の悪い事にやはりこのガチャはかなり期待値が高いので中々""外さない""のです。

真の敵はユーザーであり、我々は所詮運営の手のひらの上で踊り狂う憐れなピエロということでしょう。

 

 

また、お金がないよお〜って人でも48時間もあれば消費者金融のお世話になるなり、内蔵を売るなり出来るわけです。私も片方の腎臓を売る事で事なきを得ました。

 

 

以上の事より、このガチャは誘惑に負けてしまってもしょうがないし、引く価値のあるガチャだと言えます。

 

以下メシマズごめんね^^


f:id:ikiktkms:20180421181147j:image


f:id:ikiktkms:20180421181215j:image


f:id:ikiktkms:20180421181222j:image


f:id:ikiktkms:20180421181229j:image


f:id:ikiktkms:20180421181236j:image

 

 

P.S

呪われし魔宮のエンペラーと破滅強スギィ

探さないで下さい...。