ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

Vチューバーに憤る20代、魂の叫び


f:id:ikiktkms:20180426212428j:image

 

こんにちは

 

自分のブログ見返してて思ったのですが、私の記事のタイトルはっきり言って意味わかりませんよね?

DQMSLの記事かと思ったらこいつ雑談しかしてないやんけ!と思った方もいるかもしれません。 

昨日の記事が神獣交換券についてだとわかった人はエスパータイプでしょう。

 

多少は反省したのでもう少し分かりやすくしようと思います。話の前振りが長いのは性分なのでおそらく治りません。

 

 

今日の記事はタイトルで分かる通りDQMSLとは1ミリも関係ありせん。

 

みなさんVirtual Youtuber(以下Vチューバー)ってご存知ですか?

最近人気ですよね。

モデリングされたキャラクターに人が声を入れているもの(中の人などいない、いいね?)

まあアニメキャラが動画配信してる的な認識でいいでしょう。

個人でやっていたり企業がやっていたりで予算や技術に差があり、表情豊かでぬるぬる動く奴もいれば前髪しか動かない奴もいる。

 

今はもう飽きてしまったのですが、一時期狂ったように見ていました。

哀れな20代...。

最後の花火とばかりに物申す!

 

といってもそんなに詳しい訳ではないので有名処についてだけ

 

 

キズナアイ
f:id:ikiktkms:20180426213900j:image
f:id:ikiktkms:20180426213929j:image

通称・親分

Vチューバーのパイオニア

チャンネル登録者も業界ダントツの170万人。

私がハマるきっかけにもなってしまった...

 

画像の通り表情豊かで、煽り画像としての使用感も抜群。

「ふぁっきゅー」は全世界にファンを作ったが、本人の英語力は壊滅級で、中学英語レベルの単語も読めなかったりする。

物申すと言ったわりにいうことは無い。

 

輝夜月(かぐや るな)


f:id:ikiktkms:20180426215053j:image

通称・観るストロングゼロ、首絞めハム太郎

 

"つき"や"らいと"と読んだ人は感性が古いだろう。

なうでヤングな若者は月と書いて"るな"と読むんだよぉ!

 

キズナアイを頂点としたバーチャルYoutuber四天王の1人。キズナアイは四天王に含まれていない。

ストロングゼロという通り終始酔っぱらいのようなテンション、またハム太郎が首を絞められながら喋っているような特徴的な声をしている。

可愛いので特にいうことは無い。

 

ミライアカリ


f:id:ikiktkms:20180426215823j:image

四天王のひとり。

私のミライはクライが、彼女のミライは明るいそうだ。

どうみても痴女。動画を見たことは無い。

Vチューバーを集めた事務所ENTUM(エンタム)を立ち上げた。

 

バーチャルが事務所てwww

バーチャルオフィスもいいとこである。

 

のじゃおじ
f:id:ikiktkms:20180426220437j:image

四天王のひとり

正式名称は違うらしいが長ったらしいので愛称で。

外見は獣耳ムスメ。声はおっさん。

""おっさん""

 

他の四天王達が企業によるキャラクターであるのに対し、コンビニバイトのおっさんがUnityを使ってモデル作成。自前の声を当てている。

私は普通に嫌いである。

 

動画が受けてからはコンビニバイトを辞め、3D制作会社に入社したらしい。

まさにYoutuberドリーム。個人でも出来るという証明をしVチューバーの参入障壁を下げた原因と思われる。

 

もう1度言うが嫌いである。

 

電脳少女シロ


f:id:ikiktkms:20180426221338j:image

四天王のひとり

通称・シロイルカ 

引き笑いすると、イルカの鳴き声のような高音域の声を出すためこう呼ばれる。

""ドラクエ好き""

清純そうな外見(なお服は童貞を殺す服)とは裏腹にサイコパスじみた言動がウケた。

私がもっともハマったVチューバーであった(過去形)


f:id:ikiktkms:20180426221938j:imageこれがシロ組としてのとしての"格"

 

上記のサイコパス発言が語録としてウケると、清純キャラはどこへ行ったのか語録を繰り返すだけのマシーンとなってしまった...



f:id:ikiktkms:20180426222241j:image清純派だった頃のシロイルカ


f:id:ikiktkms:20180426222538j:image見よこのふてぶてしい表情😢

 

大学デビューしてしまった彼女を見るような心境でしょうか...

もうVチューバーにハマることは無いでしょう。

DQMSLやったら見るかも知れません。

 

猫宮ひなた

f:id:ikiktkms:20180426223836j:image
特徴的な声と低いテンション、FPSガチプレイで瞬く間に登録者を伸ばした。何故ビニール袋を被っているかは不明。

 
f:id:ikiktkms:20180426224205j:image

どうみてもこのキャラのパクリ

FPSはほとんどやった事がないのだが、見ただけで分かるうまさ。プロゲーマーかな?

プレイヤーは別人で声を当ててるだけ説が濃厚だが、特定には至っていない。

 

また上記の事務所ENTUMに入社し、3Dモデルの精度が上がった...

 

のだが


f:id:ikiktkms:20180426224626j:image

どうみても劣化。

お金をかけて劣化する稀有なパターン。

パネルマジックである。

 

富士葵


f:id:ikiktkms:20180426225105j:image

スーザンボイル系Vチューバー。ブス。

ブスだが、歌が非常に上手く歌一つでやっていけそうなほど。ブスだけど。

ブスブス言われてることを気にしたのか、CF(クラウドファンディング)によりお金を集め、モデルを改善することを提案。目標額なんと1000万!連日寄付をお願いする動画を出し炎上した。

 

私も「投資するのはファンの仕事じゃないだろ!」と憤った。これがタチの悪い無課金ユーザーの実態である。

いくら集まったのか知らんが、新衣装はこれである
f:id:ikiktkms:20180426225640j:image

お金かけてコレ?!いいのかファン達はそれで...

 

家長むぎ
f:id:ikiktkms:20180426225915j:image

通称・むぎむぎ

全く知らないが、フォロワーに熱心なファンがいるのでなんとなく。

こいつもCFをしてアホ毛が動いたりするようになったらしい。

アホ毛てww

 

ノラキャット
f:id:ikiktkms:20180426230416j:image

よく知らんけど機械音声だったので中身はおっさんだろうなと思ってました。

しかしアイドルとは夢を与える仕事であり、ファンの夢を壊さない限り偶像であり続けます。

 

3次元のアイドルはうんこもしますし、たびたびスキャンダルによりファンの夢を壊します。

しかし2次元アイドルはうんこもしませんし、夢を壊すこともありません。

 

まあアイドルじゃないんですけど。


f:id:ikiktkms:20180426230904j:image

放送事故により中の人の顔が...

 

『私は魅力的な私であり続けます!!!』

 

 

 

なんで書いたのか分からないキモータ日記でした。

終わります。

 

P.S

DQMSLは呪われし魔宮終わるとタマゴロンの隠れ家くらいしかやることが...