ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

僕はついていけるだろうか たかひろのいないGPのスピードに

f:id:ikiktkms:20180503232223j:imageたかひろ

 

おばんです。

世間はGWですがGPに休みはありません。

働きアリと怠け者のキリギリスみたいなものでしょうか?

 

我々が蟻で運営がキリギリスです。

しかし立場が逆転する事はありません。今日もせっせと課金・GP・周回だ!

 

 

ヴェルザーとかいうやつが実装されGPでかなり見かけます。

 

ここ最近ジェムいっぱい配ってますからね、

天井があるガチャなので1枚だけでも、と回してしまった方も多いでしょう。

ジェム回収毎度あり!です。

 

私は引かぬと決めたので環境に置いていかれぬか震えるばかりです。

 

ステップアップガチャで☆4揃えるには5~6万円程度はかかると言われております。


5万円あれば旅行・服・女・食事などができるなどという方がいますが、ガチャを引いてる時の脳内物質の分泌、引いた後の後悔、GPで使う時の誇らしさなどは上記のどれでも味わう事は出来ません。

 

カンボジアに募金するくらいならガチャを引くと断言出来ます。

 

Q.じゃあなんで引かないの?

 

A.運営との戦い。引いたら負け。

 

 

ヴェルザーについて

今日は3回に1回くらいはヴェルザーを見かけました。今はみな手探りの状態で噛み合うモンスターを探しているのでしょう。一生見つからない事を願います。

 

注目されてたギラブレスはやはり強力で素早さアップリーダー速攻PTが喰らうとほぼ壊滅でしょう。

加えて八連続必中体技、あれも凄いですよね。

現在最多攻撃ですよ。

あとダメージをくらうとHP回復する奴も結構厄介です。

敵が何体か残ってる時に絶技やサイコストームなどがバラけると回復されて終わりです。

 

ラプソーンやバーン、オムド辺りと組むのが多いですね。

ポセイドンなんかと組んでも強いと思います。やめて下さい。

完全にJOKERやゼメルギアスなどを潰しに来たなって感じです。

 

無しルザーの闘い


f:id:ikiktkms:20180504004723j:image

私はというとやたら見かけるヴェルザーに対して8~9割くらいは勝ち星を刻めております。

 
f:id:ikiktkms:20180504004907j:image

f:id:ikiktkms:20180504004854j:image

 

私は宗教上の理由で素早さアップリーダーが使えないので上の2PTを使っています。蘇生という保険なしに絶技ぶっぱなんて恐ろしくて出来ないと言うのが本音です。

 

HPアップリーダーだと息を喰らっても致命傷にならないですし、上のPTはそもそもトガミヒメがギラ無効&鯨で耐性的にも有利です。

ヴェルザー主軸のPTだと守りになりがちですからね。周りから順次落として息に耐えてしまえばこっちのもんです。

 

 

ヴェルザーは罠!?


f:id:ikiktkms:20180504012623j:imageサーチさん...

元々千葉Pより存在を仄めかされてましたがサーチさんのリークにより完全に実装を暴かれてしまったラーハルトさん。

こいつはウェイト25枠でしょうし、Wバーンズ、魔王軍の新生も来るでしょう。

ヴェルザーはバランに殺られた。デイン等倍。

もうお分かりでしょう?

 

最近の新生や新モンスターは老バーンを除き環境に対してどう立ち回れるかの明確なコンセプトを持っています。

全ウェイトで大暴れした、古代兵器や馬に乗ったおじさん、フレアトカゲなどウェイト25で強力なキャラクターと言うのは非常に使い勝手がいいです。

 

俺はダイ大大大好きという方や、取り敢えず全部回す、考えるのはそれからという方以外は今引かないとマズイというモンスターでも無いように思います。

 

俺にはヴェルザーを使いこなす明確なビジョンが見えてる、という方是非DM下さい。ガチャ引きます。

 

最近真面目にDQMSLについて語っていながら具体性の無いことを言ってる気がします。

終わります。