ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

ラーハルトの考察とおもった?ごめすw

どうも

サボリーマン金太郎です。1週間に渡りブログの更新をサボっておりました。

言い訳をさせてもらうと、本業(GP)の方が忙しくまたネタが特にありませんでした。

 

早漏騎士ことラーハルトはまだ見かけた事が無いのでなんにも言えません。

 

 

 

悪い事というのは続くもので、どういう訳だか現在財布に328円しか入っておらず、

 

そんな中アイドル育成ゲームにて推しキャラが登場、なけなしの50連でもちろん引けず...

f:id:ikiktkms:20180513222955j:image水瀬伊織ちゃん

 

 

予定をドタキャンされ...

f:id:ikiktkms:20180513223418j:image
八ヶ岳くんと愉快な仲間たち」スタンプ絶賛発売中

 

 

もうメンタル崩壊です...。

 

 

 

 

 

 

 

でも


f:id:ikiktkms:20180513223452j:image

 

 


f:id:ikiktkms:20180513223529j:image

この紙吹雪が

 

 


f:id:ikiktkms:20180513223547j:imageGPをやってる時の私

 

 

 

 

 

 


f:id:ikiktkms:20180513224940j:imageGPを終えた時の私

 

 

 

 

 


f:id:ikiktkms:20180513223833j:image

という訳で2週目終わってこんくらい。

シーズン80位くらいですかね?

 

今300位ボーダーが3万pt台らしいのであと2週はてきとーにやっても大丈夫でしょう。

 

かけた時間が成果として表れるGPあったけえ...

 

やっぱりDQMSLはサイコーだぜ! 

 

 

 

 

成果と言えば


f:id:ikiktkms:20180513225319j:image

高須院長のこのセリフが物議を醸しておりますが皆様はどう思われますか?

私は高須院長に賛成派です。

「時代が違う、いくら残業しても給料は変わらない」などと言う意見をよく見かけます。

 

時代が違うのは勿論ですがここで言う"モーレツに働く"と言うのは、時給×n時間働くということでは無いと思うのです。

給料に不満があるのならば転職するなり起業するなりすればいいのです。

簡単に言うなというのは甘った意見でしょう。

これからのモーレツに働くは労働時間を増していくのではなく、先達の原資を素に頭を使って働くということでしょう。

 

 

新モンスターは取り敢えず揃えるというごく一般的なDQMSLプレイヤーの手取りを15万として考えると

・家賃 3万
・光熱費 1万
・食費 3万
・雑費 5000
・DQMSLガチャ課金 30万

 

足りませんよね?

 

 

 

楽しい高難易度クエス

f:id:ikiktkms:20180514013128j:image

f:id:ikiktkms:20180514013147j:image

f:id:ikiktkms:20180514013200j:image

 

まあ色々ありましたが、一番の高難易度(クソゲー)なのは「超魔襲来 悪魔縛り」でしょう。

 

ヴェルザースライム縛りは、理不尽な行動順などによって全滅しますが、息ダメージはフバーハなどで確実に軽減出来るので運要素はあれどちゃんとした高難易度クエストだと思います。

 

悪魔縛り攻略法

タップダンスで50%を引き続ける。

これにつきます。

こんな攻略法ありますか?

攻略本にこんなの書いてあったら返金騒動ものです。

これはヴェルザーの運ゲー要素とはジャンルが違います。

 

クリアできない時は

f:id:ikiktkms:20180514014226j:image

ヒントに従いましょう...

 

 

では何故やってしまうのか?

 

正直A本の報酬とストレス、ストレスのが大きいです。

しかし攻略法自体は50%を引き続けるだけで、魔王星4必須!とかではないので運が良ければ出来てしまいます。

出来るのにやらない、これはコタツの電気を消し忘れた的な気持ち悪さがあり仕事も手につきません。

気付いたらやっているのです。

 

終わったあとは達成感というよりは解放感でいっぱいです。

 

こんな気持ちにゲームでなれるなんて...

 

 

総評

DQMSLサイコー

 

 

終わります。