ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

ぶんぶんハローDQMSL

おはようございます。

アメリカ時間ではただいま夜です。おやすみなさい。

 

DQMSLというアプリは4年続いているにも関わらずマイナーアプリと言わざるを得ません。

クラスの女子に

「DQMSLって知ってる?」

と聞くと

「お前だれ?」

と言われるレベルです。悲しい...。

 

ところで皆さんの夢はなんですか?

私の夢はトップYouTuberとなって企業案件で食べていくことです。非常に夢があります。

好きな事で生きていくなどとのたまっているトップユーチューバー方はメインのチャンネルとは別に〇〇gameみたいなものを作り、王者モンストやパズドラなどをてきとーにプレイしてお金を稼ぐわけです。しかしそういった人の中でDQMSLをプレイしている人はほぼいないでしょう。マイナーですから。 


f:id:ikiktkms:20180422111210j:image

 

しかし世界には奇特な人がいるもので、DQMSLをメインに動画配信をし、アプリを賑わしてくれるボランティアの方々がいます。基本的に趣味の領域を出ないとは思いますが私は非常に応援しているので、この誰も見ていない独り言ブログでご紹介しようと思います。

 

※以下敬称略、また筆者の認識に非常に偏りがあります。

 

TeamTEMAKI

DQMSL界隈では最高の戦闘力(登録者数)を誇っていますでしょうか。実際はPS4やswitchの新作の攻略動画を上げることで水増しした戦闘力ではあるがDQMSLをメインにやってるようなので。

かつては実況者とプレイ者を分けた実況スタイルをとっていたが、半年ほどの休止を経て実況者とプレイ者が同一人物となった。

ちなみにその実況者がTEMAKIさんらしい??

そのようなスタイルのためかTEMAKIさんはモンスターの特性や特技などが覚束無いところがありコメ欄でアンチが暴れていた。

最近はキャプテンアメリカの被り物をして顔出しをし、辛い物を食べたりGPの生放送をしているらしい。応援しております。

(リーグ戦でCISさん倒したったwみたいな動画から見ていました。)

 

NAITO

ムドーの人。そんなに作ってどうすんだよというレベルのムドーを作っている事に、動画配信者もいろいろ大変なんだなと思ったり思わなかったり。

オールムドーでの高難易度クエストへの挑戦は非常に手に汗握る見応えのある動画であり、NAITOさんの工夫や研究などが垣間見得る。

最近の高難易度クエストは工夫でどうにかなるレベルではないので、幻の企画となっている。

Ⅵだけにね(ドヤッ

 

またGP動画ではあまり使われないモンスターに焦点をあてたPTでの動画をあげていて視聴者を飽きさせない。なお割かし廃課金よりなので参考になるかというとそうでもない。

 

Twitterでのパスで〇〇でたという報告画面がどう見ても単発画面だった事に触れてはならない...

 

ふくみみ

顔出し実況者。平安美人。

顔を出すメリットが見当たらないがそれはふくみみさんが勇者ゆえ。

なお筆者はふくみみさんの動画を視聴した事は無いのだが、関連動画に出てくるサムネが非常に強烈な印象を与えた。親の顔より見たふくみみ。 

 

非リア陰キャの星かと思われたが、彼女をちょくちょく動画に出演させてるようで、非リア陰キャぼっち童貞に痛恨の一撃を食らわせてくる。

趣味に理解のある彼女っていいですね。

末永く爆発してください。

 

braTV

ラジオ?という印象を受ける。

BGMなども自作のようで全体的にオシャレ。

またぶらさんは非常に渋い声をしていており、声フェチなところがある私は、上は大火事下は洪水ですよ(意味不)

内容は低ランクモンスターでのクエスト攻略や珍しいモンスターでのGP動画などと配信者特有の個性ある動画。

結構引き強なので引き弱な諸君は見る際に注意して下さい。

 

R Apophis

ゆっくり実況スタイルの無課金実況者。ホラゲーなども実況してる。

ゆっくりのノリとギャグセンスが結構好きでした。

ここ1年くらい多忙なのか飽きたのか動画配信していない。

 

ひたんチャンネル

ハイー

顔出し実況者。染色体XX。美人。

DQMSL業界の紅一点。リアルイベントなどに参加すると分かる通りDQMSLの男女比は9.5:0.5ほど。非常にむさいゲームです...。

そんな中で美人さんが顔出しすれば人気が出ない筈が無く、瞬く間に囲いを集めた。

残念ながら現在動画配信活動は行っていない。

 

みあ

DQMSLユーザーならこの名前を知らない人はいないだろう。DQMSL黎明期からブログを書いている現・「みくとる」の管理人。

超宇宙的な誤字や、大暴れしない大暴れ記事で数多くのアンチを抱える。

ポケモンGOで盗撮紛いのことをしたり、ニューハーフバーに勤めたりと、その活動は多岐にわたるみあさんだが、一時期動画配信業界に足を踏み入れていたのをご存知だろうか?

現代アート的ボイスやどもり、滑舌の悪さなどは残念ながら現代で受け入れられることは無く、数本の動画でお蔵入りした。

アーメン>_<