ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

来たる「ダイのDIE冒険」コラボ!とご報告



f:id:ikiktkms:20180428195511j:image忖度する勇者・ダイ

 

 

はいどうもー!

昨日の記事の記憶がございません。きっと書かなかったのでしょう。

 

というわけで5月頭からクロコダインコラボこと「ダイの大冒険」コラボが来る事と予想されます(来なかったらこの記事を人知れず消します) 

 

f:id:ikiktkms:20180428180859j:image

開催が決定してしまった魔瘴杯。

ダイ大杯は?!ドルオーラ+500%は?!

 
f:id:ikiktkms:20180428200037j:image

 

FFBE杯はあったのに何故?と思う人もいるでしょう。

理由は明白。

なんと言ってもFFはビッグタイトル。

スクウェアと旧エニックスの力関係もあり、オメガに闘魔最終掌なんてつけたら潰されてしまいます。

そりゃ全力で媚びますよ?

 

バランなんてどうでもいいんです。

 

 

ダイ大コラボと言えば、毎日の無料ふくびきに大量のジェム、そしてクロコダインが印象的でしたね。

 

下方修正によりかつて程の凶悪さはなくなりましたが、今でもザオリクとダメバリ、みがわりを使えるので空いたウェイトに組み込む事が多いです。地味にバギ無効なのでインヘーラーのバギ息を牽制出来ちゃいます。

 

では全盛期のクロコダインさんはと言うと


f:id:ikiktkms:20180428174108j:imageゾーマつええ

 


f:id:ikiktkms:20180428174138j:imageザオリク1回目

 


f:id:ikiktkms:20180428174200j:imageとりあえずサイコストーム全吸収

 


f:id:ikiktkms:20180428174303j:imageムーアは落ちたけどまだまだ元気

 


f:id:ikiktkms:20180428174343j:imageザオリク2回目

 
f:id:ikiktkms:20180428174359j:image実家

 


f:id:ikiktkms:20180428174432j:imageここでようやく落ちる

 


f:id:ikiktkms:20180428174448j:imageはい〜〜

 

 

この試合では実に20回以上相手の攻撃を耐えていました。最強ですね。

クロコダインが先に挫けた方が負けという環境でした。


f:id:ikiktkms:20180428175445j:image過労死

 

 

まあクロコダインはどうでもいいんです。

持ってない人は作りましょうってくらいです。

 

ラーハルトとザボエラが追加されるっぽいですが、まああまり期待しない方がいいでしょう。

 

 
f:id:ikiktkms:20180428194045j:image

情報が出る前に鍵100個達成!とかいうツイートをちらほら見かけましたがお元気でしょうか?

星皇十字剣はなんとリーサルウェポンより消費MPが多い!

 

 

こう書くとろくでもないコラボに思えるのでいい点も

 

超マスターエッグ集め

道中やたら落ちます。

ピオリムやバイキももちろんですが、「叩きつぶし」や「つるぎのまい」はいくらあってもいいので出来る限り集めましょう。

 

 

真・大魔王バーン

f:id:ikiktkms:20180428212044j:image

我が"7万円の誇り"

ただの星4に280連かかりなんだかとても辛かった覚えがあります。ピックアップガチャは副産物が出ない事で有名ですからね。

 

もはやオリジナル特技が無くなってしまった哀れな魔王。

 

超絶強化の前振りだと信じております。

 

 

バーン様と学ぶDQMSL


f:id:ikiktkms:20180428211223j:image

大魔王バーンと言えばこのセリフが余りにも有名。

バーン様すっげぇ、じゃあメラゾーマどんだけ強いんだよ...と思ったらカイザーフェニックスとかいうなんだかすっげえの(語彙不足)をうってくる。まさに魔界の神。

 

これはDQMSLでも期待がもてますな^^

なんとビックリ消費MPの少ないメラゾーマである。

えっ...

ポップのメラゾーマをバーン様がハナクソみたいなの飛ばしてポップがうわあああ〜ってなって

これはメラだ、って

えっ?



f:id:ikiktkms:20180428213223j:image

「最初強く当たって後は流れでお願いします」

 

実はバーン様のメラがメラゾーマ級に強いのではなく、ポップのメラゾーマがメラ級だった可能性が...?

 

 

そ、そんなわけw

バーン様にはもう一つ必殺技がありましたね

 

「天」は攻撃、「地」は防御、「魔」は魔力の使用を意味する。攻防一体の構え。
f:id:ikiktkms:20180428213514j:image

ラスボスでありながらカウンター技が最終奥義。そのかっこよさからかめはめ波に並び練習された技であろう。

 

DQMSLの天地魔闘の構え
f:id:ikiktkms:20180428213926j:image

なんかイメージと違うが非常に強力。

 

ところで
f:id:ikiktkms:20180428214016j:image

???

 

「地」は一体何を意味していたのだろうか...?

 

 

 

 

 

ご報告

ちらっと触れましたが来月から魔王杯が始まってしまいますね...。

私もなんだかんだ魔王杯は毎回300位以内には入っており、次の魔瘴杯でも狙う所存であります。

勝率がそんなに良いわけでもなく、長時間集中して出来るタイプでもないので合間合間にやるプレイスタイルでございます。

 

そうするとですね。取れないわけですよ。ブログ書く時間が。電車内でDQMSL起動するマンになってしまう訳です。

 

という訳でして来月は更新頻度が減ると思います。

まあ今が高すぎるんですけどね。

取り敢えず1週間毎日更新できて良かったです。

終わります。


f:id:ikiktkms:20180428214757j:image帝王杯

 

 

P.S

ちなみに

300位ボーダーは約8万pt

100位ボーダーは約12~13万pt

くらいです。100位ボーダーは毎回上がってる気がしますが...。

均等にポイントを稼ぐより今週は稼げるなって週にガッと稼いどくと精神衛生上良いです。

 

ご参考までに。