ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

攻略方法は、ありまぁす!


f:id:ikiktkms:20180524231929j:image

こんばんは。

 

最近現実世界にてまたひとつ無駄に歳を重ねてしまいました。

 

「誕生日だお〜⊂( ˆoˆ )⊃」

と言うと祝福のメッセージを送られますが、この歳になると何がめでたいんだか分かりません。(※個人的な意見です。)

 

感覚的な話ですが、10歳児にとっての1年は人生の1/10、50歳にとっての1年は人生の1/50と言うことで、80歳まで生きると考えると、20歳で人生の半分を終えているという計算になるようです。

つまり成人と同時に人生の峠を越えていると言えるわけです。(※個人的な意見です。)

 

これは感覚的な話だけでは無く、20歳までは二輪や自動車の免許が取れるようになったり、お酒が飲めるようになったりと大人の仲間入りをするという意味でも歳をとる楽しみもあったものですが、今となっては歳をとる=老いであり、生え際の後退を心配するばかりです。

(※個人的な意見です。)

 

祝ってもらえるのは嬉しいですがとてもツライ、ツライです...。

 

 

ツライツライいいながらDQMSLとかいうk...神ゲーに時間を費やしているわけですが...。

 

 

 

で、クソゲーもとい神ゲーの最たるものである、「呪われし魔宮」ですがTwitter上ではこのような声を見かけます。

 

クソゲー

「廃課金ゲー」

「ちんぽこ」

「運営はテストプレイしてないだろ?」

 

などなど

クリア出来ないのは運営が悪いと言わんばかりの態度。

 

そう、私の事です。

 

 

特に「???系2体以下で宝珠12個」というミッションどないすんねんと思っておりましたが、やはり運営の無理難題に課金と意地で抵抗するユーザーがいるもので

 

ダイヤモンドスライム

メタルカイザー

メタルゴッデス

ドラゴメタル

ドラゴメタル

ダイヤモンドスライム

 

と言う異色なPTによる攻略法が見つかりました。

ひたすらプチマダンテで削り続けると言ったPTでクリアに要するターンは400ターン前後。

1ターンに30秒かかるとしても3時間以上かかります。

 

 

これが運営の想定していたPTとは思えませんが、そうだとしたらアホです。非常に。

 

ドレゾーゲーと言いながらドレゾーが使えないと途方に暮れ文句を垂れてしまいがちな中、こういったPTを考案して実行出来る人は本当に素晴らしいですね。

 

 

このPT、ダイヤモンドスライムの星がある程度必要な事以外そこまで廃課金様専用PTにも思えませんが、極一部の人達しか挑戦していないため

 

「やっぱり廃課金ゲーじゃないか」

通称"モンスター無課金"の付け入る隙を与えてしまいます。

 

私としても、特技付け替えをしてウン百ターンもかけてやりたくないなあとは思っておりました。

 

そんな訳で元気にSNSに文句を書き連ねていた所、物凄いツイートを発見してしまいました。

 

 

 

 (ご本人の了承を得て転載しております)

 

凄いですよねこれ...

???系に至ってはドレアム以外無星ですよ。

ドレアムの星も、あれば火力が増し攻略時間の短縮や安定に繋がるってだけで必須ではないように思います。

 

この人、YouTubeにも動画を出しているので詳しい特技構成や立ち回りを知りたい方は探して見て下さい。

 

そんな訳で私もEllisさんのPTを微に入り細に穿つまでオマージュし見事クリアしました。


f:id:ikiktkms:20180524230237j:image
f:id:ikiktkms:20180524230246j:image
f:id:ikiktkms:20180524230232j:image
f:id:ikiktkms:20180524230250j:image✌✌✌


白鯨とカエルがザキ耐性半減とかなので、多少の事故要素はありますが、そこはザオラルザオリクなどで十分リカバリー可能ですし、3度目の挑戦でクリア出来ました。

 

運営としてもこのPTではなくてもこういった立ち回りを想定していたのではないかと思います。

 

運営はこの人を公式プレイヤーとして迎え入れるべきでは...

 

まあ、クリアされると「お、もっと難しくしていいのかな?」となってしまうのがここの運営です。

 

 

 

これはまだ幻魔降臨や幻魔チャレンジが超鬼畜クエストだった頃からの事なのですが、この運営は無課金でもある程度の手持ちがあればクリア出来るような難易度設定をし、ターンミッションなどは課金で差をつけるといったコンセプトを保っていると思われます。

 

こんなの出来ねーよと言う前に、自分の手持ちを見て工夫してみてはいかがでしょう。

 

自戒の意も込めてそう思います。

 

 

 

P.S.

ハドラー悪魔縛りと超魔ゾンビドラゴン縛りはおそらく考案者が違うのでこのコンセプトには当てはまりません。

 

 

終わります。