ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

おまけってのは副次的なものであって、おまけガチャにお金を使ってるようじゃこの先心配

どうも、ホアカリです。

5%の確率でブログを更新します。

 

 

暑からず寒からずの好季節、気分爽快の毎日が続いておりますが皆様のホアカリはもう紅いですか?

 

 

まあ大空の塔が開催されてから結構経ってますもんね。何か特別な事情でもない限りホアカリは紅く輝いていることでしょう。

 

 

塔めんどくさい、とか金がかかるとかなぁ!

そういうの社会じゃ通用しねえからなあ!!!

 

 

 

私のホアカリはと言うと......

 

 

 


f:id:ikiktkms:20180928143721j:image

まだ紅くないです><

生きててごめんなさい!

 

 

 

ホアカリ☆99であれば

「俺のホアカリ☆99だけどウチ寄ってく?」

 

「お前どこ中だよ?おれ?ホアカリ☆99」

 

などと様々な場面で活用することが出来ますが、☆84では鼻で笑わる始末。

精進致します...

 

 

 

 

で、本題のおまけガチャ

 

今更説明は不要でしょう。

 

「おまけ」を引くために、おまけの「ガチャ」を引くための「おまけガチャ」です。

 

ガチャではなくおまけを引くためにお金を使ってるので実質無課金

便利な言葉です。

 


f:id:ikiktkms:20180928145440j:image無課金

 

 

f:id:ikiktkms:20180928142948j:imageなんかゴミばっかだけど無料

 

 


f:id:ikiktkms:20180928145515j:image

まっ、オマケが全てなんスよ

 

 

 

特に必要ないと思うけど一応今回の目玉について

 

バギクロス

デスカイザーにつければ、バギ、ギラ、イオを極めしバギラゴンの使い手や!悪魔パ始まったな!と思っていましたが、タイタニスで禁忌かけるならカオスストーム先輩のがよくね?という結論に...。

所詮はAスタ、白いピサロには勝てないんです。

イオコツおじさん涙を流しながら野菜収穫に向かいました。

 

秘めたる持ちに付けてもいいし、メーダなんかもいい。

困ったらウルスラ

 

 

イオナズン

あえてのウルスラ

C卵でも付けられますが超マスでつけると威力が2倍になるかも知れません。

 

 

聖魔拳


f:id:ikiktkms:20180928160306j:image

おじさん聖魔拳ってあれでしょ?あの無駄にレア度高いゴリラが使うあれでしょ?見たことないよ。

 

ゴリラは弱いが強い奴が使うと強い。まさにバーン様のメラ。鬼に金棒。

 

でも、聖魔拳を使う時はゴリラの顔を思い出してあげてください...。

 

構えドレアムm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーを出来る特技をドレアム新生前に覚えてしまったあの方を...。

 

聖魔拳ラーハルトをたまに見ます。

タップダンスで躱せますしぃと調子に乗ってるとディアノーグ眼光→聖魔拳コンボで確殺される。つよい。

 

初手取り敢えず構えるドレアムも聖魔拳で昇天させられ続ければ疑心暗鬼になり、やがて真の駆け引きが始まると思うので聖魔拳ナーにはどんどん構えドレアムを駆逐していって頂きたいものです。

 

オススメは会心出やすいをもったあのモンスター。

ウルスラです。

 

 

シャイニングブレス


f:id:ikiktkms:20180928160321j:image

直訳:光る息

光り輝く息とは違うらしい。

 

元々は神獣のみが覚えた特技。

 

とある神獣モンスターが新生してまで覚えた特技を、それをあなた、最悪Bランクが使えてしまえていいんですかい?

 

かつて神獣が新生すると魔王の専用特技と同倍率の特技を覚えることが多く、ウェイトが軽いながら

 

新生神獣≠魔王という図式が成り立ちました。

 

そして件の神獣は新生して神獣相当の特技を手に入れた。

 

つまり

 

新生神獣≠神獣。

 

以上より

神獣≠魔王

 

シャイニングブレスは神獣専用特技だったので、それはつまり魔王専用特技といっても過言ではありません。

 

なのでこのシャイニングブレス卵は誰でもという訳にはいきませんが、ドラゴンエッグを使えるモンスターなら誰でも魔王に出来てしまう奇跡の卵。

 

じゃあまずは誰を魔王にしたいですかね???

 

 

そう

 

 

ウルスラ

 

 

 

 

 

総評

ウルスラ着せ替えゲーム。