ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

プロバーンへの道


f:id:ikiktkms:20181028185656j:image

世は大マッソマソ時代、GPに潜れば3回に1回はマソに侵食されソウルジェムが汚されます。

 

斬撃!体技!SEX!の時代が長かった為でしょうかマソ侵食一つで手軽に半減されてしまうので、最近では呪文や息攻撃を使えない奴はカス!

そんな風潮がございます。

 

腕っ節が強くてモテるのは中学生までで高校・大学・社会人と生きていくには確かな知力と多様性が必要ということでしょうか。

 

 

苛烈な暴風だとか始原の雷撃だとか

読めないんだなあ

脳筋だもの

                          ドレを

 

 

奇跡も魔法も無く、ドレアムを筆頭に脳筋モンスター達はとても辛い思いをしており

柴Pが3年ぶりにGPをやって

「ふぁっ!魔素ウザ過ぎやろ!ナーフしたろ^^」

となるのを指を咥えてまっております。

 

 

今日私がご紹介したいのは

我が"誇り"である真・大魔王バーン様について

 

ぶっちゃけバーン様は脳筋ではありますが魔素PT相手にバーン様の攻撃力を活かす事はあまりないのでその影響は微々たるものであると言えます。

 

しかしそんなものなくても呪文・息・タップダンス・とりあえずマインド付与と敵は多く、ダイ大コラボの中でもハドラーに次ぐ空気となってしまいました。

(こいつら魔王やぞ...)

 

 

逆にこの時代をバーンで勝ち抜いてこそプロバーンへの道が拓けるのでは無いかと日々模索しております。

 

とりあえず今回のGPにおいてよく見かける系統のPTをいくつか(※一部代役あり)

 

ドラゴンPT

f:id:ikiktkms:20181028175306j:image男の子はやっぱりカッコイイドラゴンが好き!

早い強いカッコイイのカイザーセット。

ラーハルトなんかも入っててとってもエッチ。

 

ウーやラーハルトをリーダーにしたいだろうが、ミラーマッチでは先手の取り合いになるためかバルボロスリーダーな辺り苦労を感じる。

 

現環境で猛威を奮っている。

 

ダークマターPT
f:id:ikiktkms:20181028175447j:image

男の子はやっぱりメカが好き!

ウィーンガシャンウィーンガシャン

 

 

悪魔PT
f:id:ikiktkms:20181028175532j:image

小悪魔な女性もいじわるな男性も素敵。

ビジュアルは最悪。

タイタニス様の圧政に苦しみ勝負に勝ってもみな瀕死。

 

魔素PT
f:id:ikiktkms:20181028175957j:image

速攻PTだとこいつらが厳しいのではなかろうか?

「俺のターンドロー! 魔素侵食!ダーティショット!ビュートデストリンガー!疾風拳なんとか!ターンエンドだぜ!」

 

ぼく「まいりましたァ...」

 

ガルマ新生前に人知れずぶっ壊れ新生した人形が憎い。ガルマ新生後に新生してたなら多分もっと弱かった。

 

ポセイドンPT
f:id:ikiktkms:20181028180359j:image

最近余り見なかったけどドラパが増えたのでまた見るようになった。

鯨が本体。

 

リバースPT
f:id:ikiktkms:20181028180828j:image

新生いつなのか

 

速攻PT

f:id:ikiktkms:20181028180920j:image
f:id:ikiktkms:20181028182012j:image

ここらへんから適当に3体。

ブルファングの時代から素早さ10%は安定して強い。

 

 

カス
f:id:ikiktkms:20181028181310j:image

ウェイト8の悪魔。

全てのPTの余ったウェイトに滑り込んでくる。

タップダンスによりバーン様の真・天地魔闘の構えが攻撃・防御・呪文の三つの動作を同時に行う空振りになってしまう。

 

バーン様オワコンの原因の90割はこいつ。

 

かくいう私もいつもお世話になっております^^

 

 

 

 

 

私のPTを2つほど紹介

 

 


f:id:ikiktkms:20181028181735j:image

なんとこのPT、バーン様以外討伐モンスター()

ちなみに敵視点から見ると塔のモンスター2体が光り輝いていてとても目に悪い。

ウルスラに精霊の守り。

 

戦績立ち回りなど

ドラパ

基本勝てない

ウー身代わり、バーンは天地魔闘の構えしかする事がないがさみだれ竜拳で相手のウーが自滅、こっちのウーまで出番がまわってくると勝てたりする。

 

ダークマターPT

大体勝てる

イオ盾スラキャンサーによりパイロビームが無効となるので、マシンコンビがスカスカ扇風機と化す。

ヴォルカ入りの時は、ホアカリとバーンの瞳で盾を突破しマターに拳で守りの上から落とせる。

 

鳥はやめろ。

 

悪魔PT

勝てない

 

魔素PT

テンプレ的なのには大体勝てる

仁王立ちでダーティーショットはかわせるし、続くビュートデストリンガーも受けきれる。

 

第三の瞳からのさみだれ竜拳でFin。

魔素の影響を受けない脳筋って素晴らしいね。

 

ポセイドンPT

勝てる

初手はガイアシールドで防がれるものの、その後はサイコストームで鯨を落とし第三の瞳さみだれ竜拳してるだけ。

 

リバースPT

大体勝てる

盾を落とせるなら拳でリバースを防ぐ。

されても第三の瞳サイコストームでおk。

 

速攻PT

きつめ。

 

カス

今までは、お?バーン様じゃんタップダンスしたろwとなっていたが、ウーのプレッシャーにより体技予測をされる場面が多いので、???系を反撃で持ってけるようになった。

またホアカリを入れているとオルゴカスもスペルマを使いがちなのでマインド回避。

 

ウーは予測しそうな奴がいるとAIで竜拳とブレスを使い分けることが可能。

 

 

 

もう一つのPT

 


f:id:ikiktkms:20181028184650j:image

くまモン当たったので入れてみた。

バーン様とくまモンで反撃、エビプリと魔人で予測とかしてるだけで勝てたりする。

鯨がいるだけでドラパへの勝率が増し、悪魔PTにもくまモンの反撃だけで勝てる。

 

バーンには斬撃封じ、くまモンには体技封じが入ると反撃が必ずミスになるのは絶対に内緒なのだ!

 

反面マソは厳しくなった😅

 

ヒヒュドラードは見た事が無いもののバーン様の反撃とは相性がいいのでは?

マインド特技もイオ無効ですしね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

プロバーンへの道のりは長い