ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

紙切れ握りしめ、登りつめし恨み辛みの"春の"大型アップデート :夏の陣

f:id:ikiktkms:20180714144354j:image

 

どうも。春男です。 

最近暑いですね。夏です。

 

DQMSLも夏の始まりという事で、春の大型アップデートがやってまいりました。

 

夏なのに春?という疑問を抱き運営に突撃するようではトーシロと言わざるを得ません。

 

お客様は確かに神様ですが、運営もまた神でありサービスを継続する自由を握っております。春の大型アップデートを夏にやるのもまた運営の自由という訳です。

 

「どれだけの矛盾抱えられるかで、度量決まるで。」

略して「矛抱度決」

 

とある著名人の言葉です。迷言。

 

 

DQMSLにおきましてはニコ生機能廃止という一大事件がありましたが、それすら霞むような新要素である「不思議の塔」にユーザーの皆様方熱中しているように見受けられます。

 

 

物理型か呪文型が主流でしょう。

クワガタムシとカブトムシみたいなもんですね。

 

クリアするだけなら呪文のが楽ですけどね。

 

 

高スコアをたたき出している方々は口を揃えてこう言います

「お守りゲー」

 

まさにその通りでお守りでダメージ+300%だとかを出していけばボス含めてワンパンマンとなり得ます。

お守りを揃えるにはお札によるリセットが必須。お札も20枚100ジェムで割と良心的だなとそう思っていた時期がありました。

 

 


f:id:ikiktkms:20180714160010j:imageお札を300枚以上浪費した結果になります。

 

才能が無いです...。

お札リセットを重ねても出てくるのはゴミばかり...、心が耐えきれず中途半端なので妥協、結果ゴミ記録。

 

ガチャの方がジェムは一瞬で無くなりますが、お札リセットのがジェムを浪費してる感覚が強いです。

いざお札を揃えても強敵が出てこないパターンを引いてしまっては元も子もありません。

 

そもそも20枚100ジェムって高くね!?6秒で無くなったぞ!?

そもそもハイスコア目指す意味あるんか?何千ジェムかけて特技本ですか!?

 

 

現実に返った時、人は負けるのです。

 

 

終わります。

 

 

 

 

P.S.

ちなみに私はこういうダンジョン探索RPGみたいのは好きです。

楽しんでやっております。

ただ高スコアを出す才能が無いのです。