紙切れ握りしめ、登りつめし恨み辛みの"春の"大型アップデート :夏の陣
どうも。春男です。
最近暑いですね。夏です。
DQMSLも夏の始まりという事で、春の大型アップデートがやってまいりました。
夏なのに春?という疑問を抱き運営に突撃するようではトーシロと言わざるを得ません。
お客様は確かに神様ですが、運営もまた神でありサービスを継続する自由を握っております。春の大型アップデートを夏にやるのもまた運営の自由という訳です。
「どれだけの矛盾抱えられるかで、度量決まるで。」
略して「矛抱度決」
とある著名人の言葉です。迷言。
DQMSLにおきましてはニコ生機能廃止という一大事件がありましたが、それすら霞むような新要素である「不思議の塔」にユーザーの皆様方熱中しているように見受けられます。
物理型か呪文型が主流でしょう。
クワガタムシとカブトムシみたいなもんですね。
クリアするだけなら呪文のが楽ですけどね。
高スコアをたたき出している方々は口を揃えてこう言います
「お守りゲー」
まさにその通りでお守りでダメージ+300%だとかを出していけばボス含めてワンパンマンとなり得ます。
お守りを揃えるにはお札によるリセットが必須。お札も20枚100ジェムで割と良心的だなとそう思っていた時期がありました。
お札を300枚以上浪費した結果になります。
才能が無いです...。
お札リセットを重ねても出てくるのはゴミばかり...、心が耐えきれず中途半端なので妥協、結果ゴミ記録。
ガチャの方がジェムは一瞬で無くなりますが、お札リセットのがジェムを浪費してる感覚が強いです。
いざお札を揃えても強敵が出てこないパターンを引いてしまっては元も子もありません。
そもそも20枚100ジェムって高くね!?6秒で無くなったぞ!?
そもそもハイスコア目指す意味あるんか?何千ジェムかけて特技本ですか!?
現実に返った時、人は負けるのです。
終わります。
P.S.
ちなみに私はこういうダンジョン探索RPGみたいのは好きです。
楽しんでやっております。
ただ高スコアを出す才能が無いのです。