ぼくと柴とDQMSL

柴貴正及びDQMSLに人生を狂わされた男の1人キャッチボール

終わるGW、始まるGPW110

どうも

国民の祝日を闘技場グランプリとかいうクソゲーに費やし、敗北の怨嗟をSNSに垂れ流していた非国民です。

GPも義務ですからね、仕方ないよ。

 



f:id:ikiktkms:20180506235628j:image

50回しばくと計900ジェムくれるジェムおじさん

リスト終えて鍵3本なのは確かに衝撃

70本必要とか正気か?

 


f:id:ikiktkms:20180506235651j:image

魔瘴杯第一週目はこんくらいで終わります。

本日は一週目の実質最終日だった訳ですがまあ勝てない笑

 

特に8~9割は勝てる( ー`дー´)キリッなどとほざいていたヴェルザーPTにもこの有様


f:id:ikiktkms:20180507000107j:image

僕、雑魚やん?

 

僕、雑魚やん?と言えば超有名DQMSLプレイヤー「君、雑魚やん。」氏が思い浮かばれます。

 

煽りネームとは裏腹に魔王星4、堅実なPT、堅実な戦略で多数の雑魚を生み出してしまっている。〇〇会や〇〇軍などのグループに負けても廃課金乙なのだ!と思えば心を揺さぶられることもないが、氏に負けたことを認めれば己が雑魚なのだという現実を認めてしまうことになる。

 

破邪顕正なツイッタラーによる討伐報告が多数上げられているが、いつだったか100位以内にランクインしていた事もあるそうで、サイレントマジョリティーの存在を伺わせた。

 

負けたら心の中で中指、勝ったらSNSに上げていいね♥で己を満たす。

これほどまでに1戦に重みを持たせられるプレイヤーがいるだろうか?いやいない。

 

GPとかいうライン工ゲーの生み出した闇でありながら一つの立派なコンテンツである。

 

この奥深さ... 

やっぱりGPは最高だぜ!

 

 

で、話を戻しますが当ブログでもヴェルザーはオムドあたりと組めばいいんじゃないっすかね?というデマをばらまきましたが、ヴェルザー実装直後はオムドヴェルザーが流行りました。

これはまああまり強いとは思えませんでした。

 

しかしGP戦士達がトライ&エラーを繰り返した末に辿り着いた結論は


f:id:ikiktkms:20180507004821j:image
f:id:ikiktkms:20180507004828j:image

やっぱり"ドレアム強い"

であった。

 

そもそもこのヴェルザーとかいうモンスター、ドレアムを虐めていた斬撃対策PTを焼き払う為に登場した訳でこうなる事は既定路線であったのである。まさにドレアムフレンズ。

まあリバースPTで1ターン耐え忍んでから攻撃するより、ドレアムでも攻めてブレスでトドメのが強いって普通に考えれば分かりますよね。

 

私も、ヴェルザー?バーン様で返り討ちよ!と宣っていましたが、どうやらドレアムヴェルザーフレンズだったようであり非常に悲しいです...

 

 

 

見つからない事を祈っていたヴェルザーフレンズが見つかってしまい、苦しいものとなったウェイト135も終わり、明日からウェイト110が始まります。

ウェイト100、120、140、無制限しかねーのかよと言われ続けた運営の答えが

ウェイト135、110、130、120の魔瘴杯

ひねくれ者もいいとこです。

 

こういった謎ルールは基本的に運営のテストプレイ期間、モンスター使用率や勝敗のバランスを見て良さげだったら公式ルールに逆輸入したろ!という魂胆でしょう。

 

また最近当然のように系統ボーナスが+20%になっておりますが、これは新モンスターの販促の為です。

後は分かりますね?

 

終わります。